株式会社ティー・ワーク

タイル職人の1日の仕事内容|埼玉の株式会社ティー・ワーク

お問い合わせはこちら

タイル職人の1日の仕事内容|埼玉の株式会社ティー・ワーク

タイル職人の1日の仕事内容|埼玉の株式会社ティー・ワーク

2021/09/06

タイル職人の一日のスケジュール

<一日のスケジュール>
8:00 現場にて施工
※8:00にスタート出来るように現着します
10:00 小休憩(15分程度)
12:00 お昼休憩

13:00 施工再開
15:00 小休憩(15分程度)
17:00 現場の片付け
18:00 事務所にて解散

職人の小話

職人の裏事情

職人の朝は少々早いのはどこの職人も同じです。
出来るだけ現場に早く着いていないと交通状況により遅れが発生したり現場に遅れは禁物
他の職種の人も来ているので早く来ているのがとても大事
なぜ大事かというと先に現場に着いていると駐車場がなくなったりすると朝からコインパーキングを探す無駄が発生することも
また現場の主導権を握れるということもある為スムーズに仕事を行うことができます。
朝を制する職人が現場を優位に進めることができる!

職人の小話2

代表の考え

現場で非常に大事であることの一つに現場の片づけが挙げられます。
私の考えでは片づけがキチンとできる職人は仕事ができる!
長年の経験から確かな事実と考えています。
仕事をする上で効率が上がることは当然、タイル職人は繊細さを求められるため仕事に現れます。
本音では片づけが出来るというのは性格の問題もあるのも理解しています。
ただ気持ちは伝わるものですので、完璧でなくてもいいと思ってます。
片づけをちゃんとして現場に感謝を伝えられるような人を求めます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。